。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。かご。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

大好きなカゴバック。


今は、お家にあるかごは4つになりました。


経年変化で、ますます味わい深くなってきました。



f:id:miniyotuba:20211214091350j:image




左奥は、100円ショップのもの。


玄関が少し、さみしいなぁと感じたので、彩りを。







すぐに埃だらけになってしまうので、雑貨は昔に比べて、あまり飾らなくなりましたが、グリーンは少し飾ります。


↑全て100円ショップのもの。


日当たりが悪いので、フェイクです。


ガラスの瓶には、ドライのユーカリ




かごは、大好きなので、かわいいものを見ると、ついつい買いたくなるのですが。



いつ使うかなぁ?どこに置く?何を入れる?と考えるうちに、今はいらないかなぁ、となります。



大好きだからこそ、大切に管理できる量だけ。




市場かごは、家族で公園にいくとき、ホーロー容器におかずを詰めて持って行ったりも。


気分が上がります。


普段は、台所に。














ありのままです(笑)



私のやりかけboxです。



後でやらなきゃいけないことの、仮置き場。





ママって、机がないので、やりかけのことや、あとで記入するのもの、置くところ困らないですか?




特に、休日は、やりかけがたくさん。。。



終わって月曜日の朝は、大変なことに。



それでも、かごをみれば、することを思い出せるし、外からの見た目ちょっとすっきり見えます。





私が目指しているのは、完璧なミニマルな生活でも、丁寧な暮らしでもなく、私と家族の心地いい暮らし。



いまは、子育ての最中で、家族もいて、大切にしたい人も、大切にしたいことも、あります。




すこしミニマル。ときどきエコ。ゼロウエイストや、丁寧な暮らしにあこがれながら、私と家族の心地いい暮らしを見つけていきたいです。


最後までご覧いただきありがとうございます。

[