。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。ミニマリスト主婦の購入品。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

新しいリュックを購入しました。

 

 

 

 

私の場合、新しいアイテムを購入するとき、、、

 

 

 

 

ものを手に入れることで、こうなりたい!という気持ちが、

 

 

 

 

手に入るような気がして購入するのではないかな?と感じています。

 

 

 

 

たとえば、昔の私、、

 

 

 

 

こどもにおもちゃを買う

 

 

 

 

⇒こどもが、夢中になってあそぶ

 

 

 

 

⇒私だけのひとり時間で、ゆっくり過ごしたい

 

 

 

 

 

 

 

オーブンレンジを買う

 

 

 

 

⇒お菓子をつくる

 

 

 

 

⇒お菓子をつくる優しいお母さんになりたい

 

 

 

 

ブログでみた素敵な購入品を買う。

 

 

 

 

⇒その人の、生活の空気感にあこがれて、私もそんな生活がしたい

 

 

 

 

みたいな。

 

 

 

 

今回の私、リュックが欲しい!と言う理由は、

 

 

 

 

+旅行のときのカバンに困る

+防災用リュックが足りない

+電車移動のときに、不便

+荷物が多いときに使うかばんがない

 

 

 

 

いろいろ自分で理由付けしたものの、

 

 

 

 

本当に私が手に入れたいのは、リュックではなく、リュックひとつの少ない持ち物で、いつでも身軽に旅に出かけられる自分、なのかなぁと思っています。

 

 

 

 

そんな、隠れ願望も満たすために、リュックを探すときの条件は

 

 

 

 

小さめサイズ

軽い

薄い

ミニマルな見た目

折りたためるリュック(※購入品は折りたためないものです。)

アウトドア用だけど、普段も使えそうなリュック

 

 

 

 

そもそも、6年前に色あせて手放してから、自分のリュックを持っていない私。

 

 

 

 

今はなくても暮らせているのに、ほんとに、必要?と感じながらも、お店でいいのを見つけたら背負い、ネットでいいのを見つけたら、買い物かごにいれて、と、2年ぐらいながーく探していました。

 

 

 

 

春休み、こどもの付き添いで新幹線、ホテル泊の機会があり、

 

 

 

 


 

 

 

 

 

このシリーズの柄違いと普段のボディバッグで行きました。

 

 

 

 

たたんだら、コンパクトになるし、軽いしお気に入りです。

 

 

 


f:id:miniyotuba:20220420190424j:image

 

 

 

 

私の持ってる中で、一番大容量のバッグ。

 

 

 

 

でも、ショルダーバッグはとっても不便で。(去年も、同じことをして、同じことを感じた(笑))

 

 

 

 

帰宅後、購入意欲が高まり、上の条件を探して、ポチッとしました。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

春休み、嬉しくて早速リュックをもって出かけたら、スマホを忘れました。

 

 

 

 

私には大きすぎて、中身が把握できない??

 

 

 

 

普段小さなカバンなので、容量に慣れていませんが。

 

 

 

 

でもこれで、身軽な旅に近づけたかな♪

 

 

 

 

春のうちに、リュックに荷物をつめて、自転車乗って、公園でひとりピクニックしたいなぁ。

 

 

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

みなさまも心地いい1日になりますように。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ