。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。作りたいからつくる。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

オーブンレンジも手放して、お菓子作りもしなくなった私。

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

でも、たまーに見つけたレシピで作ることがあります。

作らなきゃ、じゃなくて、作りたいなぁと思って作ると、とても楽しいですね。

基本、オーブンなしの、簡単なレシピ。

 

今回は、この3つだけでできる、チーズケーキ。f:id:miniyotuba:20220527130842j:image

土台の生地を作るために、袋の中でつぶす作業が楽しい〜。

f:id:miniyotuba:20220527130853j:image

あとは、クッキーの土台生地、クリームチーズ生地をそれぞれ混ぜて、、、

容器に重ねて、冷やしたら完成〜。

f:id:miniyotuba:20220527130903j:image

食べるの待ちきれなくて、お皿の上に乗せた画像はありません(笑)

ブラックコーヒーにぴったりのケーキでした(*^^*)

とっても簡単なのに、家族にも大好評でしたよ。

 

〇〇のために、〇〇しなくちゃ、じゃなくて、したいからする。

当たり前かもしれないけど、心地よく暮らしていくには大切なことだなぁと思いました。

 

 

 

久しぶりになってしまいましたが、最後までご覧いただきありがとうございます。

また、マイペースに更新していきます。

みなさまにとって、心地いい週末に、なりますように。

 


f:id:miniyotuba:20220527132144j:image

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ