。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。私の普通。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

雨が降っていた朝。

折りたたみ傘で登校したかった息子くん。

なんで?

と、私とお姉ちゃんたちに散々不思議がられ

もう、雨降ってるのに、折りたたみ傘?

たたみにくいよ?

傘立てに立つかな?

さんざん口を出して、それでも折れない息子に、はっと我に返った私です。

私、余計な事言ってる。。。

 

折りたたみ傘をもって、にこにこ出発しましたが

穴が空いていた、と持って帰ってきて、長い傘で再び出発しました(笑)f:id:miniyotuba:20221006095412j:image

今の学校は、予備の折りたたみ傘をランドセルに入れておくスタイル。

常に1本予備傘として教室においておく学校もありました。

学校によっても様々。

 

息子くん、小さいときは、歩いていると、途中で、靴を脱いでなげて走り出す子で(笑)

手も繋がなかったし。

手を繋いだのは、幼稚園くらいになってからかな。

上ふたり女の子だったから、手を繋がないのも、道を裸足で走るのも、不思議だったなぁ〜

今振り返ると、私が普通だと思っていることに、当てはまらなったから、不思議だっただけで。

本人にとっては、普通で心地いい。

普通ってなんだろう。

子育ても、引っ越しも、カチカチな私の頭をほぐしてくれます。


f:id:miniyotuba:20221006094300j:image

傘を、お家にあった糸で、テキトウに補修。

新しいのを買ったら、車に予備として載せておきます(*^^*)

無印良品の折りたたみ傘が軽くてお気に入りなので、買い足そうと思います。

 

急に秋が深まった気がする日々ですね。

みなさまにとっても、心地よい時間が訪れますように。

 

久しぶりの更新。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村