。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。たったひとつ。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

たった一つの、私のお気に入りのマグカップ


年末に、気持ちがバタバタしていた日。

手から滑り落ちて、パリンと。

補修できないほどに、割ってしましました。

旦那さんと記念に買ったペアのマグ。

割れても買い直せるように、その時は定番を選びました。

なので、同じものを買い直すことはできます。

でも、、、

次は違うマグが、いいな、と思ってしまった。

 

これが、お気に入りのマグ1つだけ、じゃなかったら、前と同じものを迷わず買っただろうなぁ、と思うのです。

お揃いだし、記念だし、と、理由をつけて買ったはず。

でも、たくさんあると、使わなかったり、大事にできないことが、私にはある。

なので、たったひとつのマグカップを選んで持ちたい。

そうなると、次は違うものが、欲しいなぁ、と思ったのです。

 

なので、今はたったひとつを探している途中。

無理に買わずに、お気に入りが見つかるまでは、子どもの、マグを使ったり、アウトドア用のマグを使ったり。

キャンプ気分をお家で楽しんでいます♪


f:id:miniyotuba:20230116171348j:image
前に買ったのは5年以上前かな?

久しぶりのマグカップ探しを楽しんでいます(*^^*)

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまにとって、今日も心地よい一日になりますように。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村