。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。ミニマリストを目指す私が最近増やしたもの。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

持ち物、ひとつでも減らしたい!

 

 

 

 

f:id:miniyotuba:20220121132855j:plain



 

ミニマリストを目指す私が陥りがちな、あるある。

 

 

 

重複しているもの、ひとつで足りるもの、ストック、みーんな、最小限!

 

 

 

な考えは手放しました。

 

 

 

ストックありのものもあります。

 

 

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

 

 

手間を減らすこと重視

 

 

 

な部分と、

 

 

 

楽しみの部分、家族のもの

 

 

 

は、ミニマルではありません。

 

 

 

f:id:miniyotuba:20220120210129j:plain

 

 

 


私と我が家の心地よさが大事。

 

 

 

子どもが小さい頃は、使いやすい泡ででてくるタイプのハンドソープを使っていましたが、大きくなり、石鹸で充分!

 

 

 

管理もコストも、容器を洗う手間も、プラスチックも、手放し〜\(^o^)/

 

 

 

だったのですが、この度、増やしました。

 

 

 

 


f:id:miniyotuba:20220215083144j:image

 

 

 

 

冬でお水は冷たい(/_;)、めんどくさーい、の子どもたちが、これなら洗う!と、お店で言うので、購入。

 

 

 

コロナ禍、手洗いは大事ですもんね。

 

 

 

 

手に、泡のお花が咲きます(*^^*)

 

 

 

ワンプッシュだし、私でも楽しいです。

 

 

 

手を洗う時間。

 

 

 

ひとつ心地よい時間にかわりました。

 

 

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

 

みなさまの、心地よさがみつかりますように。

 

 

 

 

今日のお雛様、ちょっと怖いーーーー。遊んだの、だれですか??

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ