。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。ミニマリストのお家は散らかる??。。

PVアクセスランキング にほんブログ村



f:id:miniyotuba:20220418091756j:image

 

 

 

よく、ミニマリストになると、部屋が散らからなくなる!と聞きますが、

 

 

 

 

我が家の週末は、ものすごーく散らかります。

 

 

 

 

長期休暇は、もっと、ものすごーーいことになります(笑)

 

 

 

 

ものをどけないと、歩きにくいこともしばしば。

 

 

 

 

週末どころか、毎日、散らかります。

 

 

 

 

最近気づいたこと。

 

 

 

 

心地よさは人それぞれ。

 

 

 

 

 

私は、少ないほうがより心地いいと感じるけれど、たくさん、自分のものを広げることが、心地いいと感じる人もいるんだなぁと。

 

 

 

 

 

 

 

5人家族。みんなが心地いいと感じてほしいお家。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな我が家、私がミニマリストをめざすようになって、

 

 

 

 

 

私のものが減って、

 

 

 

 

だんだん、伝染したかな?家族のものも減ってきて、

 

 

 

 

すっきりリセットまでの時間が早くなったなぁと感じます。

 

 

 

 

みんなが出勤、登校後の月曜日。

 

 

 

 

8時過ぎには、お部屋はもとに戻ります。

 

 

 

 

 


f:id:miniyotuba:20220418100451j:image

 

 


f:id:miniyotuba:20220418100507j:image

 

 

 


f:id:miniyotuba:20220418100516j:image

 

 

 


f:id:miniyotuba:20220418100534j:image

 

 

 


f:id:miniyotuba:20220418100546j:image

 

 

 

 

 

それがわかるようになったので、週末は、私は掃除機かけません!

 

 

 

 

布団も、パパが干すか、隅にまとめるだけか、1日出かける日は、そのまま放置。

 

 

 

 

日曜日の夜、食後にみんなで、食べたおやつやら、のんだ缶やらも放置。

 

 

 

 

歩けなくても、端によせる!

 

 

 

 

家族も私も、いっぱい休養して、もう〜片付けて〜の、イライラもなるべく(笑)手放して、

 

 

 

 

月曜日の朝、窓も全開にして、もくもくとお部屋をリセットするのが、私のしあわせ時間。

 

 

 

 

散らかっても、すぐにリセットできるのが、今の我が家です(*^^*)

 

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

みなさまにとって、心地いい1日になりますように♪

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ