。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。予定のない週末。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

週末。

珍しく、1日中こどもの予定もない日曜日の、前日。


f:id:miniyotuba:20220715060741j:image

f:id:miniyotuba:20220715060720j:image

「明日の朝ごはん、お外で食べたい〜♪」

言い出しっぺは、私です。

「一人、150円までね。今日のうちに、明日の朝ごはんを各自自分の好きなものを買って、明日は、お外で朝ご飯にしよう~」

「150円じゃ足りない人は、なんでもお家の材料で朝ごはん作って持って行ってね~」

f:id:miniyotuba:20220715060708j:image

「え~、150円じゃ足りない~」

とのことで、一人200円までになりました。

金額の決まったお買い物って、遠足のおやつを思い出して、わくわくするのは、私だけでしょうか?

+よつば家の朝ごはんメニュー+

パパ→カップカレーうどん、ご飯、ドリップ珈琲パック

ママ→無印バウム、ドリップ珈琲パック

。こども①。。菓子パン、ロールパン、ジュース

。こども②。。      〃

。こども③。。メロンパン、ジュース

子どもたち、ジュースを飲みたかったようで、一番初めに決めたのはジュースでした。

お家のツナとゆで卵で、ロールパンにはさむ、と張り切っていましたが、めんどくさくなってやめたよう(笑)

朝の涼しい時間がいいよね。

朝、みんなでお散歩もしたい~。

という、これまたママの提案により、車でちょっとのバーベキューもできる公園に5時前着。

誰もいない広場を独り占め。

リュックにカセットコンロと、メスティン、網。

車に積んである、レジャーシート、小さな椅子2客、小さなテーブルもおろして。

 

冷たい空気の中で食べる朝ごはんはとっても美味しかったです。

お散歩も満喫して、朝7時には帰宅。

パパ以外は、もう一度、お布団で寝ました。

二度寝しても、まだ8時。

早起きしたのでとっても、長い日曜日になりました。

今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

みなさまにとって、心地よい週末になりますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

私のリュックに、パンパンのカセットコンロ。

いつか、これを購入して、荷物のミニマル化を目指したいな。