。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。筆記用具。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

「ねぇママー。学校で使う赤ペンなくなったんだけど買ってくれる?」

と中学生の娘。

我が家は、学校で使う基本の筆記用具は、家のお金で。

可愛い文具や自分で選びたいときは、自分のおこづかいで買って、楽しんでねというスタイル。

鉛筆はこれ。

f:id:miniyotuba:20220802124859j:image

少しでも、地球にやさしいものを選びたいなぁと思っています。

消しゴムも脱プラを、目指したこともあったのですが、

「消しにくい、、、」

と我が子には不評でした(´;ω;`)

 

中学生になり、シャーペン、蛍光ペンやかわいいペン、付箋。

新しい筆箱にいれて、楽しんでいたようなのですが、赤ペンがなくなった様子。

「リフィルタイプなら、お家のお金からでいいよ♪」

と、プラごみ減の提案をしてみました。

(赤鉛筆は、筆箱がよごれるから、いやとのこと。)

少し考え、この提案に乗ってくれたようです。

文房具屋さん?無印良品??の二つから、無印を選び、本人がお店で悩んで買ってきました。

 


f:id:miniyotuba:20220802124916j:image

子どもが大きくなった時。

ああこういう選択肢もあったなぁ、と候補のひとつとして、思い出してくれたらいいな。

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

みなさまにとって、今日も心地いい一日になりますように♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村