。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。1in1out。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

1つおうちに物が入ったら、1つ不要なものを処分。

1in1out

物が増えないためのルールとしてよく見かけますよね。

私も家族によく言ってた気がする。

 

旦那さんの実家に帰省して、布ものをたくさんいただいてきました。

左がいただきもの。

右が古くなって、古布としてリサイクル処分するもの。

手放すoutに対してかなり、Inが多い状態(笑)


前の私だったら、、、

いらない、だってあるし。物が増えるのは嫌だから、と思っていたかもしれません。

けど、少ないもので暮らすようになって、大切なものがわかるようになって。

今の私は、時間にも、場所にも、心にも、余裕がある。

だから、物が一時的に少し多くなっても、いいかな、と思える。

 

人は、変化していくものですね。

 

入れ替えで不要になったタオルで新学期の雑巾つくり

お名前記入のスペースも。

 

古くなったリネンのシーツは

あて布をしてもどうにもならない状態に

 

持っているリネンのトップスで型紙を作って。

 

リネン100%のトップスを作りました。

 

私が、大事にしたいこと。

少ないもので暮らしながら少しずつ、探している最中です。

 

久しぶりの更新になってしまいました。

夏休みの3食ご飯作りも終わり~♪

 

また、我が家のあれこれを綴っていきたいと思っています。

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまにとって心地いい一日になりますように。

 

いただいた手ぬぐい。

どこで使おうかな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村