。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活に憧れる主婦です。日々の暮らしを発信しています。

。2024 私の部屋着兼パジャマ。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日は私の部屋着兼パジャマの定番についてです

毎年探すのも楽しいけれど、定番が決まっていると安心感がありますよね

あとは、探す時間が減ります

 

 

トップス

秋→冬→春

UNIQLOヒートテックコットンクルーネックT極暖

黒 XS 

現在3枚所有

 

 

部屋着、パジャマ、インナーとしてぐるぐる着回します

買い替えを繰り返してここ数年ずっとこれ



フィット感

首回りの大きさ

肌触り

暖かさ

耐久性

コスパの良さ

1枚でも肌着っぽくない

アウターを羽織ってそのまま出かけられる

 

他を比べてないけど不満なし

 

 

最近は暖かくなってきたので

コットン100%タンクトップ

+リネン100%の半袖


タンクトップ 古いTシャツの袖をカットしてタンクトップにリメイク

リネンの半袖 シーツをリメイク

どちらも2枚ずつ所有

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

リメイクのいいところは、着心地が柔らかいところ

まっさらな布のパリパリ感はありませんが

くったりしていて

柔らかくて

肌あたりがとっても心地いい

 

ボトムス

もこもこあったかズボン ①

 

春→夏→秋

水陸両用ショートフレアパンツ ①

+レギンス レギンスで温度調節しています

 

フレアの方が絶対足が細く見えると思っているのでここはこだわりpoint

あと、トップスが天然素材でしわしわになるので、ボトムスはしわにならないもの

だって、上下しわしわだと、ねぇ

おばちゃん、しわしわでは、、、

 

で、今は、パーカー羽織ったら見た目は、ランニングしている人

みたいな格好になってます

そのまま、出かけることも可能~

 

昔は部屋着がワンピースだったんです

子どもたちにはその時の方が可愛かった~と言われます、、、

今はお家で気が向いたときにストレッチ!

日課になっているので

動きやすさを優先

 

可愛さをとるか、動きやすさをとるか

フレアのひらひらと

次に買い替えるときは、色にも可愛さを求めてみようか?

 

むむむ

 

まだ可愛さに執着する、捨てきれない40代ミニマリストです

 

miniyotuba.hatenablog.com

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました

皆様にとって今日も心地よい一日になりますように

 

↓応援のぽちっ、いつもありがとうございます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村