。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。読むと必ず食べたくなるもの。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

この本を読むと必ず食べたくなる食べ物。皆さんにもありますか?

 

私は、『バムとケロのにちようび』

を読むと、必ずドーナツが食べたくなります。

 

 

 

 

実は我が家、お引越ししてきてからテレビをつないでいません。初のテレビなしの生活体験中。

びっくりするほど、子どもたちの時間が増えたような感覚。そして静かで、時間がゆっくりと流れている感覚を日々味わっています。

私的には不満は全くないけれど、テレビは手放す予定はまだなく、押し入れに収納してあります。

そんなある日。寝るまでの時間も持て余していた小学生の息子に

『絵本でも読もうか?』

と声を掛けたら、嬉しそうに本棚から4冊も持ってきてくれました。

意外でしたが、自分で読むのとはまた違った感じなのかな。

 

バムケロシリーズは我が子のお気に入り絵本で、大きくなった今もシリーズ全巻あります。

このシリーズ細かいところまで絵が描かれていて、

『ママ、見て、ここ~』

と子どもがよく発見をするのですが。今回は、表紙から13ページ目のキッチンのページ。お皿にのったニンジンが描かれていて。

リボベジでニンジンの葉っぱを育てている様子を子どもが発見しました♪

お家に絵本がある人は見てみてくださいね。

 

絵本を読んで自分がドーナツを食べたくなったので、翌々日おやつに作りました~

お豆腐と、ホットケーキミックスを混ぜて揚げるだけ。

材料たったふたつ。

ドーナツリングじゃなくてまんまる型。
f:id:miniyotuba:20231115085045j:image

 

自分が食べたいときに作ると、お腹も心も満たされますね。

 

いつも最後までご覧いただきありがとうございます。

今日も皆様にとって心地よい一日になりますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村