。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。築50年団地2024.3電気代。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。

 

2024.3電気代

 

2640円 

100kwh

 

でした。

 

今の季節は、気候も良くて雨の日も少ないので除湿器やエアコンを使用することもなく、今回はこの使用量ですんでいるのかな。

あと、春休み出かけて留守にしている日が多かったのもあると思います。

 

今までは、金額しか見ていなかった電気代ですが、住んでいる地域や電力会社によって差があるような

(↑はっきり把握できていませんが)

 

最近は、金額だけではなく使用量にも注目して、家計簿につけるようにしています。

ですが、ポイントだけおさえたら、あとは電気代のことは特に気にせず過ごしています。

今は子どもたちも、自分の部屋で過ごす時間が増えてきて、今まで1台だったエアコンが2台に。

電気代も夏に向けて増えていくだろうなぁ、とは思っています。

 

 

↓過去の我が家の電気代とミニマルポイントはこちらの記事です。

miniyotuba.hatenablog.com

 

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

今日も皆様にとって心地よい一日になりますように。

 

↓ぽちっと応援ありがとうございます(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村