。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。コスト0円、郵便受けのチラシを0枚にできた訳。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。

団地に住んでいると、日々チラシが郵便受けに何枚も投函されます。。。

我が家で誰にも読まれることなく、そのまま資源ごみに。

必要ないのに、何もアクションをおこさず、放置していましたが。

 

 

我が家の郵便受けに手書きのメッセージをつけてみました。


f:id:miniyotuba:20240421162054j:image

それだけで、その日からチラシは0枚に。

捨てる手間も省けて、資源ごみも減って、嬉しいことだらけです。

もっと嬉しかったのは、同じ階段のあいさつ程度のご近所さんも、チラシ不要のメッセージを自分の郵便受けに貼ってくれているのを見つけた時。

大人になっても、初めての挑戦はどきどきするけれど、すぐゴミにしてしまうものをもらうことを断る勇気、大切だなぁと思いました。

 

 

スーパーで旦那さんが買ってきてくれたお値引きケーキ

これも、フードロス削減につながるのかな。

小さなことから始めています。

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

皆様にとって今日も明日も心地よい1日になりますように。

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

 

↓ ぽちっと、応援してくれると嬉しいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村