。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。みにまるおやつ。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニマルな我が家のおやつ事情。




最近は、週末、一緒にスーパーに行って、1週間分、ひとり150円までね、と伝えて、自分たちに選んでもらうことが多いです。




私が買っていたときより、買いすぎなくなりました。



食べたいときは、私も自分の分を選んで買います。




たまに、こどもがわけてくれます(*^^*)



そして、こどもたちも、好きなお菓子を選んで、1週間分工夫して食べるので、満足している様子です。



週の途中でおやつなくなっても、不満が出ない!!




これは、すごいこと。




私が買っていた頃は、なかったことです。




そして、何をえらぶか、いつ食べるかも、ひとりひとり個性が出て、見ていて楽しいです(*^^*)







f:id:miniyotuba:20211214090936j:image








フルーツや、食パン、ミニおにぎりを用意することはあります。




今日は、りんごとバナナ。シナモンも好みで。




りんごの薄い輪切りがマイブームです。



ゴミが少ないし、カットが楽♪



真ん中には、小さなお星さま。