。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。ミニマリスト伝染病。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。

今日は子ども部屋のお話。

 

少ないもので、大切なものに囲まれて生活する暮らし。

ミニマリストを目指しているのは私だけですが、最近、家族に伝染しています。

 

こども部屋。女子、中学生2名。



f:id:miniyotuba:20231006075328j:image

実は、少し前に築50年、リフォームなしの団地→築50年リフォームあり、50㎡に引越しをしました。

お部屋も、収納もまた少し小さくなりました。

今回のお引越しにあたり、こども二人で話し合って、

『今度のお部屋は、毎日机の上をゼロにしようね』

と話し合ったんだとか。

 

前回の子ども部屋はこちら↓

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

いつまで続くかわかりませんが、今はママ好みのミニマルなお部屋。

写真をたくさん撮りました(笑)


6畳のフローリング。

押し入れがあるので、下の段に二人分のお布団。

上の段に、ツッパリ棒で二人分の制服、洋服。

漫画、雑貨などを収納。


f:id:miniyotuba:20231006075424j:image

中学生になって、急に増えた教科書たちは、このお部屋の入ってすぐのこちらに収納。
右側は今まで使っていた本箱を上に重ねました。

間には、Daisoの耐震ジェルをはさんで。

左側の大きな棚は


f:id:miniyotuba:20231006075349j:image

小さな、小さな玄関に設置されていた靴箱と傘立て。

この玄関の1/3ほどが靴箱で埋まってしまい狭いので、子ども部屋に移動させて教科書入れとして使うことにしました。

玄関も広くなってすっきり(*^-^*)

 

 

久しぶりの更新になってしまいましたが、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

少しずつ新しいお家での生活を綴っていけたらいいなぁと思っています。

みなさまにとって今日も心地よい一日になりますように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村