。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。無印良品コーヒー。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

久しぶりに無印良品に行ってきました。

 

 

 

そして、最近、なかなか大好きな珈琲豆のお店を見つけれずにいるのですが、

 

 

 

珈琲豆も売っていたので、買ってみました♪

 

 

 

豆、粉、カフェインレス、など、に加えて種類もあり、迷いましたが、

 

 

 


f:id:miniyotuba:20220220091126j:image

 

 

 

この2つを豆で購入してみました。

 

 

 

今朝、ラテのほうを飲んでみましたが、朝にピッタリで、私好みの味でしたよ。

 

 

 

泡でのお楽しみは、あまりだったかな。

 

 

 

目で楽しむ私には、正直少し残念。

 

 

 

f:id:miniyotuba:20220110070227j:plain

 

 

 

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

 

 

 

 

で、よく見てみると、、、

 

 

 


f:id:miniyotuba:20220220091137j:image

 

 

 

 

 

後ろに見慣れないマーク。

 

 

 


f:id:miniyotuba:20220220091744j:image

 

 

 

 

私の知ってるJASマークと違う。

 

 

 

 

調べてみると、このマーク、有機JASというマークで、食の安全性、自然環境や働く人々まで配慮した厳しい条件をクリアして、初めてつけることのできるマーク。

 

 

 

農薬を使わない

 

 

 

化学肥料は使わない

 

 

 

農場に3年以上農薬を使っていない

 

 

 

栽培によって環境を破壊しない

 

 

 

労働条件を厳守している

 

 

 

、、、、などなど、時間もコストもかけてつくった人にも環境にもやさしいオーガニックコーヒーみたいです。

 

 

 

最近は無印に行く機会も減ってしまったのですが、足を運んだ時にはまた購入してみたいなぁ、と思えるコーヒーでした。

 

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

みなさまにとって、心地いい1日になりますように。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ