。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。謎の不調。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

時間はあるのに、何にたいしてもやる気がなく、

ただ、毎日必要最小限の家事をこなし。。。

夏休み、疲れたのかな?

休養の必要な時なのかな、とゆっくりするものの、復活の兆しもなく。

なぜか急に悲しくなったり、のどの圧迫感だったり。

最近ね、更年期かなぁ?まだ早い??と、旦那さんに相談したり。

そんな日々を過ごしていた10月のある日。

これ、ママに。

図書館に出かけていた旦那さん。

子どもたち読むかな?と、パパ目線で選んだ本を、本棚に並べるのがブームのパパが、私にも本を選んできてくれました。

 

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

可愛らしい、水彩画の本。

本を読むことも、ブログも、写真も、なにに対しても興味がわかなかったのに、なぜか、

楽しそう♪

今まで、学校の授業でいやいや絵を描いていた程度でしたが、

子どもの絵の具セットを借りて、ここ数日毎日描いています。

色選びが、すごく楽しい。

次は、何色にしようかな。

何を混ぜようかな。

そして、水彩絵の具の透明感も、とても心地いい。

今日は、お友達にお誕生日カードを描きました。


f:id:miniyotuba:20221015165052j:image


f:id:miniyotuba:20221015165031j:image

 

楽しさとともに、心も身体も、元気になっていく感じです。

牛乳パックをパレットに、古い布を横に置いてすると、片づけも筆を1本洗うのみで簡単。


f:id:miniyotuba:20221015164933j:image
筆だけは、子どものはこれしかなく。


f:id:miniyotuba:20221015165147j:image

 

太すぎて、割れていて、使いにくかったので、1本購入しました。


 

↑この、水筆 中筆1本。

100円ショップの水筆は、使いにくいとレビューを見たので、こちらを購入。

ポストカードサイズなら、中筆のみで問題なく仕上がっています。

明日は何を描こうかな。

 

またまた、久しぶりの更新になりました。

今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

不調な自分とも向き合いながら、心地よさを見つけていけたらいいな。

みなさまにとっても、私にとっても、心地よい1日になりますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村