。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。こどもの本棚。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

我が家の最近のこどもの本棚。

 

 

 

 


f:id:miniyotuba:20220501081254j:image

 

 

 

 

 

我が家は、本は紙派。

 

 

 

 

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

でも、増やさない努力はしていて、タイミングをみて、子どもたちに、

 

 

 

 

 

棚に入らないんだけど、他の人に譲ってもいい本とか、卒業してもいい本ある?

 

 

 

 

 

と聞いているので、だいぶ減りました。

 

 

 

 

 

今、残したいのは、漫画のようです。

 

 

 

 

 

子どもたちが残したい絵本も、これだけになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

図書館には、行くのですが、本屋さんならではの本を選ぶ楽しみってありますよね。

 

 

 

 

 

じぃじ、ばぁばから図書カードをもらったり、

 

 

 

 

 

毎年、お正月に、本代として、漫画以外自分で選んで買えるお金を渡しているのですが、最近は子どもたちが本屋さんに行ける機会もなかなかなく。

 

 

 

 

 

 

そんな我が家。パパとママが勝手に、これ、と本を買って本棚に並べるコーナーを作っています。

 

 

 

 



f:id:miniyotuba:20220501081304j:image

 

 

 

 

 

パパ目線、私目線で、まったく本が違うのが面白い。

 

 

 

 

そして、情報に疎い私。パパは、おすすめ本を参考にしているらしいのですが、

 

 

 

 

 

パパの選ぶ本は、魅力的なラインナップ。私もこっそり読んでいます。

 

 

 

 

 

今私が読んでいるのは有名な、7つの習慣。

 

 

 

 

本物は、分厚いですよね。。。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

図書館で借りて、挫折しましたが、

 

 

 

 

 

これは、新人のパン屋さんの話を軸にして、お話がすすんでいきます。

 

 

 

 

 

最近、集中力が続かない私でも、読める♪

 

 

 

 


 

 

 

 

 

自分で選ぶと、図書館でも、本屋さんでも、興味があるものが偏ってしまうので、

 

 

 

 

他の人目線のチョイスは新鮮です。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

みなさまにとって、心地よい一日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

 

 

 

 

 

 

 

 

miniyotuba.hatenablog.com