。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。3K50㎡5人家族、ママも部屋が欲しい。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。

今日は

3Kのこのお家にママのお部屋は作れるのか??

です。

 

自分のお部屋が欲しいなぁと思うとき

主に休日。やりかけのことを広げっぱなしにしておきたい

私のものをどこかにまとめて収納したい

ひとり時間大好きな私。休日みんなで過ごすのもいいけれど、少し一人になりたい

家族が散らかし放題のお部屋を見たくないけど、お休みの日くらいみんなの好きにさせてあげたい

そんな時。

私のお部屋が欲しいなぁ、と思う。

 

我が家の③部屋のお部屋の現状

①こども女子2人の部屋

寝るとき、勉強するときはこのお部屋で。

2人のものは全部この6畳とその押し入れに収めています。

 

このお家に引越す前に子どもたちで話し合ったそうで、今のところ、学校に登校するときには机の上はモノがほぼゼロ。

学校がある日は、私がこっそり机を使わせてもらっています。

今の中学生女子2人部屋はこんな感じ↓

miniyotuba.hatenablog.com

 

 

②パパと息子の部屋

2人で4.5畳のお部屋使用

パパと息子のものは4.5畳の押し入れ、タンスに収納

パパ パソコンを使うときはここで

息子 宿題、本を読むなどは②4.5畳と③6畳の好きな方で

 

③何にもない6畳

(正確にはテーブル1つ隅にあり)

パパ、ママ、息子の寝る部屋

家族でご飯を食べる

リビングとして家族みんなのなんでも部屋

 

 

 

で、私だけ、あちらこちらの隙間に物を置いたり、作業したり。

なんか、気づけば私の物だけあちこちの部屋に散らかってるような。

 

今日は私のお部屋を作るスペースを探してウロウロ。

台所に私のお部屋作ろうかな、と思ったのですが、空間はあるけれど収納用品を買わないと収納するところがない。

 

他に我が家で残っている収納スペースはここだけ。

OPEN!!!

f:id:miniyotuba:20231029155827j:image

ごちゃ~

むむむ。

でもでも、ここに私のスペースを作れるように頑張るぞ。

 

ミニマリスト主婦、3K50㎡5人家族。私のお部屋はできるかな。続きは、また次回♪

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

皆様にとって今日も心地よい1日になりますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村