。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。手ぶら生活。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

憧れのカバンなしで手ぶらでお出かけ。

使っていたフラグメントケースの代わりに、スマホの裏にシールで貼るカードケースを購入してみました。

 

メリット

スマホ、お財布、カギが一体化

 

デメリット

スマホが重くなる

●カギに厚みのある場合は不向き

 

カギ、クレカ①、免許証、お札を入れて

重さ 190g

ちなみに、今までは

スマホ+フラグメントケース、カギ、クレカ、免許証、お札

=207gだったので-17g

 


早速お出かけしてみましたが

落とさないか心配で、何度も、何度もポケットを確認(笑)

やっぱり私にはバッグは必要でした、、、

 

結局バッグを持っている最近の私のバッグの中身

 

ちょっとお出かけ

スマホ +カギ、クレカ、免許証、お札

のみ(*^-^*)



お出かけ


スマホ +カギ、クレカ、免許証、お札

●リップ

●キキララ(ワセリン、ヘアクリーム)

ポケットにタオルハンカチ

 

パートの日

●水筒

スマホ

●メモ用紙

●小銭入れ(パート帰り道のお買い物は現金必須なので)

●絆創膏

●自転車の鍵

ポケットにタオルハンカチ

 


今まではスマホが重くなるのが嫌で、ずっとケースなしスマホのみ派だったのですが、スマホを手に持って視聴する時間も最近はほとんどなく。

今の私にはメリットの方が大きくて快適です♪

 

春に向けて、服装も心も軽くなって、お部屋や身の回りのものをすっきりさせるのにぴったりな季節ですね。

今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

皆様にとって今日も、心地よい一日になりますように。

 

 

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村