。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。旦那さんはマキシマリスト。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

旦那さんは、ミニマリストではありません。

めざしても、いません。

が、しかし。

マキシマムな量のものを持つ、ミニマリスト思考な人です。

基本、ものは、使い切るまで捨てません。

なので、ものは多い(ミニマリストを目指す私から見て、ですが)。

結婚当初、私があれも、これも、旦那さんに着てほしい〜、持ってほしい〜と買っていた頃は、かなりの服も持っていました。

私がプレゼントをやめたら、旦那さんのものも減ってきました。

他にも、本は紙派だったり、文房具いっぱい持ってたりはするのですが、私から見て、使っているのは一部。

でも、ものは多くても、出張や旅行の準備は、ものすごーく早い。

 

今日は、そんな旦那さんの抜き打ちかばんの中身!紹介〜。

と思ったら、普段の唯一のおでかけバッグ(昔の私のプレゼント)


f:id:miniyotuba:20221022093249j:image


f:id:miniyotuba:20221022093320j:image

中身、ゼロでした。

聞いたら、中に入れるものは仕事にも持っていくものなので、平日はカラになるそうです。

何入れてる?

と聞いてみたら、


f:id:miniyotuba:20221022093431j:image

スマホ、フラグメントケース、車、家のカギ(カラビナにつけています)、本

そうね、だいたいこんな感じ。

たまに、水筒が入っていたり、かなぁ。

 

ちなみに、マキシマムなものを持つ旦那さんは、長財布も持っています。

f:id:miniyotuba:20221022100440j:image

管理できる量は、人それぞれ。

思考がミニマルな旦那さんに、私は憧れます。

 

ついでに、私の、最近のかばんの中。

普段は、大好きなYouTuberさんのデザインしたバッグ


f:id:miniyotuba:20221022094148j:image


f:id:miniyotuba:20221022095459j:image

スマホ(撮影中)、フラグメントケース、ライト、車のカギ、カラビナ、ハンカチ、消毒スプレー

 

これに、車での子ども待ち時間が長いときは、かごバッグの中に


f:id:miniyotuba:20221022095617j:image

水筒、ミニポーチ、お弁当


f:id:miniyotuba:20221022095725j:image

スマホのアプリで読書(お出かけ時は本はデジタル派)、音楽やラジオを聞いて過ごしています。

 

※基本、休日のお出かけは、車なので、車に防災ポーチは載せてあります。

 

ではでは。

今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

みなさまにとって、今日も、心地よい一日になりますように♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com