。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。天然素材100% リメイク エコバッグ。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

天然素材のリネンや綿100%で作るリメイクのエコバッグ

今日はゼロウエイストを目指す私の取り組み。

モノを使い切るためにしていることのご紹介です。

 

昔は、たくさんあったお洋服たち。

今は、着つくして、手放すを目標にしているのですが、昔は、あんまり着てもない、けど、ものと向き合って、手放すことになったお洋服がありました。

そんなお洋服や、今もお気に入りだけど穴があいてしまってつかえなくなったシーツで作ったリメイクのエコバッグ三兄弟。

 

f:id:miniyotuba:20211224105414j:image

 

f:id:miniyotuba:20211224105429j:image

 

一番左は、玄関先につって、エコバッグ入れ。

 


f:id:miniyotuba:20211226071004j:image

 

真ん中は、今は、お菓子入れ。

小さい一番右は、リネンのシーツでつくったもの。

ふたつあって、ひとつは、リビングで布団バサミ入れ。もうひとつは、野菜を買うときに、丈夫で大活躍。

使いきれなかったものたちも、もうひと仕事。

ちょっと、いいことできた、自己満足です(笑)

今日もご覧いただきありがとうございました。