。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。材料費0円 リネン100%のトップス 穴があいたリネンのシーツでリメイクする。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

リネンの生地が大好きです。今日は前回の記事に書いた古くなったリネンのシーツで作ったトップス。

 



miniyotuba.hatenablog.com

 

 

持っているリネンのトップスで型紙を作って。

 


穴があいてしまったシーツ。使えないところは切り取ってウエスに。

綺麗なところを使って、縫うだけ。



お気に入りで、2日に一回お家で着ています。



裾は、シーツの端を使って、縫わずにそのまま。

肩上と、サイドだけミシンで真っすぐに縫って。

首回りはカーブしているので、中に折り込んで手縫いで。

後ろはvネック

ちょっと、生地が薄いので、キャミソールを着た上に着ています。

もう1枚、作ろうかな(*^-^*)

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまにとって今日も心地よい一日になりますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 


 

 

 

miniyotuba.hatenablog.com

miniyotuba.hatenablog.com

miniyotuba.hatenablog.com

miniyotuba.hatenablog.com