。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。トートバッグで3泊4日。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日は、トートバッグで3泊4日のミニマルなバッグの中身紹介です。

 

 

リュックは、持っていないので、私のカバンで一番大きなトートバッグに。


f:id:miniyotuba:20211229060535j:image

 

 

 


f:id:miniyotuba:20211229063659j:image

 

 ※追記 写真入れ忘れ スマホ充電器

 

 

①インナー1日分、速乾タオル、洗濯ロープ

 

 

 

 

入浴の時に手洗いして、速乾タオルで仕上げに絞れば、朝までに乾きます♪

何泊でも、1日分

 

 


f:id:miniyotuba:20211229061138j:image

 

 

②トップス1、ボトムス1、レギンス1、ヒートテック1、消臭スプレー、マスク5枚(多め)

 

 

冬なので、着替えは1枚ずつ。子供もいるので、滞在中一度はコインランドリーに行く予定。

ヒートテックとレギンスは夜のパジャマに。

 

 

 

 

 

③いつものショルダーバッグ入れるもの。

 

 

+スマホ

+おサイフ(カード2枚、免許証、ビニール袋、+現金10000円、家の鍵)

+消毒スプレー

+エコバッグ

+イヤホン(場所が変わると寝れないので、ひとり夜ふかし用)

+ハンカチ(速乾タオル、毎日手洗い)

+キキララケース(ワセリン、ハンドクリーム)

 

 

以上。

 

 

 

実は。バツになっているのは、メイクポーチ、普段のスキンケアに使っているものと同じもの。

 

 

 

 

どうやら、旅行準備していたのに、(写真まで撮ったのに!!)出発前に、寝ぼけながら朝のスキンケアをして、いつものところに戻してしまったようです。

 

 

 

ホテルのお風呂上がりに気づいて、なーーーーい。

 

 

 

 

しばらく、自分の忘れっぽさにびっくりして、あきらめました(笑)

 

 

 

で、いつものバッグのハンドクリームと、ワセリンでスキンケア。

 

 

 

 

ドラッグストアで、コンタクトの液の旅行パック

と、リンスを購入。

 

 

 

 

目は、すごーく悪いので、やっぱりコンタクトケア用品は必要(2weekの使い捨てを使っています)

 

 

 

リンスは、ホテルのがあわなくて、髪がバリバリ。ヘアケア用品も忘れたので、リンスを買ってきました。

 

 

 

忘れたポーチはこちら

 

 


f:id:miniyotuba:20211229062631j:image

 

 


f:id:miniyotuba:20211229062701j:image

 

これに、朝、使った歯ブラシをいれる予定でした。

 

 

 

歯ブラシは、ホテルのではなくて、自分のお気に入りがよかったのですが、もう、これもホテルので。

 

 

 

ミニマルなメイクポーチも、コンタクトケア以外、なかったら、ないでいけるんですね。

 

 

 

アイブロー。買うかな、どうしようかな。

 

 

 

 

旅行中、様子を見て決めます(*^^*)

 

 



※追記 途中、実家に寄ってポーチを忘れた話をしたら、試供品の化粧水、乳液をくれました♪

コインランドリーもよらずに、子どもたちも、お風呂で手洗いで3泊4日過ごせました〜(*^^*)

 

 

忘れんぼうの私ですが、ミニマルな生活をしていると、立ち直りが早い♪

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。