。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。-200g。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

200g減った、と思ったら

今週は400g増えた。。。

これ、私の体重ではなくて、我が家のプラごみです。

こつこつ、毎週量って、計測しています。

継続して減らすの、なかなか、難しい。

そんな我が家の取り組み。

水筒を洗うために購入していた泡のスプレー。

水筒洗いが苦手な私のストレスを減らしてくれたアイテムですが、

今は、プラスチック減らしたい欲が強いので、使い切ったタイミングで、買わずに過ごします。

応援したい人のネットショップで、ボトルブラシを購入。

(一緒に、竹歯ブラシも。)

f:id:miniyotuba:20220921122935j:image

このボトルブラシは、長さがしっかりあるので、水筒の奥まで洗いやすいです。


f:id:miniyotuba:20220922064820j:image

 

見た目も私好みで、台所につるしていてもテンションが上がる。

このまま、泡スプレーなしで行けるかな。

竹の歯ブラシは、まだ使っていないのですが、使うのが楽しみ。

使ったら、また、使い心地をレポしたいです(^^♪

 

すっかり秋ですね。

夏のお洋服を少しずつ片づけながら、秋のお買い物を楽しみたいです。

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまにとって心地いい一日になりますように。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村