。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。リュック1つでミニマルパッキング春4泊5日。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今回は4泊5日のミニマルパッキング。

まだ予定は先だけど、待ちきれずお気に入りの18㍑リュックに荷物を詰めていきます。

今回は、荷物と軽量point、ゴミを減らすpointもご紹介



miniyotuba.hatenablog.com

 

『40秒で支度しな』

大好きな天空の城ラピュタの名台詞

私も40秒で旅行のパッキングに挑戦

 

スマホのタイマーセットして、用意スターーーート

荷物

①着替えセット

トップス(長袖)①

スカート①

速乾タオル

洗濯物ロープ

マスク、カイロ

 

②インナーセット

 

UNIQLOダウンの袋にいれます

上下セット①

タイツ① 

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

着替えを用意した時点で40秒はタイムアウト・・・

置いて行かれちゃう(´;ω;`)

③メイク、スキンケアセット

日焼け止め兼化粧下地

アイブロウ

コンタクトセット、メガネ

アゴ

※今回ホテルに化粧水、乳液はあり

 

④その他

歯ブラシ、歯磨き粉

制汗スプレー

折りたたみの日傘兼雨傘

充電器

お土産(写真なし)

水筒

エコバック

薬(葛根湯)

カフェオレ(粉)

パジャマ(パジャマのあるホテル滞在中はエコバックに入れて車内に置いていきます。)

・長袖(UNIQLOのコットンクルーネックT極暖)①

・ズボン


f:id:miniyotuba:20240317104719j:image

+いつものセット+

スマホ +Suica、クレカ、免許証、お札

タオルハンカチ

リップ

キキララケース ワセリンとヘアクリーム



40秒で旅行のパッキングに挑戦

結果は

リュックには入れずに集めただけで107秒
しかも、水筒、折り畳みの傘を忘れていました。

まだまだ修行が足りませぬ。

そもそも自分の身支度が40秒ではできないしね(笑)


f:id:miniyotuba:20240317104659j:image

 

軽量point

+着替えは1セット

インナーやトップスはお風呂で毎日手洗いするので、持っていく着替えは何泊しても1セット

洗剤はホテルのボディソープを使います。

薄い、乾きやすい素材を選んで速乾タオルではさんで絞れば、翌朝にはカラカラに乾いています。

 

+パジャマ、化粧水などはホテルのアメニティをチェック

少しでも身軽に

 

+タオルは速乾タオル

普通のタオルより、かなりコンパクト

旅行中も一枚あるとふらりと温泉にも入れます

 

 

ゴミを減らすpoint

+歯ブラシは持っていく

ホテルのものを使うのではなく、もうすぐ捨てるタイミングのものを持って行って、旅先で捨てることも

+パッキングバック

使い捨てではないものを使う

+エコバック

旅行時の買い物、お風呂場に行くとき、ホテルの部屋に荷物を置いていくときなどにも便利

+水筒

軽さ重視

常温のお水を入れれば、結露も問題なし

 

 

 

+折りたたみの日傘兼雨傘

急な雨にも傘を買うことのないように

これは、宿泊数が伸びるほど天気もずれるのを実感しました

お天気でも必須

軽さ重視で購入しました

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

目指せ40秒♪

今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

みなさまにとって、今日も明日も心地いい一日となりますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村