。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。化粧水。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 



あと少しでなくなる私の化粧水。

今年、手作りしたいもののひとつ。

手作り化粧水。

作れば、空き容器も、コストも材料もミニマル。

昔、一度手作りしていた時期があって。

そのときは、材料が身近で手に入らず、ネット注文。

まだ、こどもたちも小さく、手間とコスト面で、いつの間にか市販のものを使うように。

一時、肌断食で化粧水なしの時期もありましたが、どうやら、私の肌には水分が必要。

化粧水はマストです。

 

で、昔の失敗も考慮して、今回は、近くのドラッグストアで購入できる材料のもので、作る予定。


f:id:miniyotuba:20230106105327j:image

 

使い心地がよければ、お肌にも使えるアロマオイルを購入して、香りも足してみたいなぁと思っています。

が、子どもの使っている化粧水を使い切ってから、母娘で手作り化粧水を使ってみよう、となり。

もう少し時間がかかりそうです。

 

前回作った手作りシアバームは子どもにも好評。

夏になり、使用頻度は減りましたが、我が家の定番になりました。

最近はアロマオイルも足して、香りもつけています。

miniyotuba.hatenablog.com

 

更新が、ものすごーく滞ってしまいました。

また、ゆるーく、暮らしをつづっていきたいと思っています。

久しぶりの更新、最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまにとって今日も心地よい一日になりますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村