。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。最近の私のミニマルケア。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

最近の私のメイク、ヘアケアアイテム。

夜は、これのみ


f:id:miniyotuba:20221104170526j:image

 

最近は顔、髪の毛、全身これ一本。

ホホバオイル。

ホホバオイル、使わなくなったり、やっぱり戻ってきたり(笑)

お部屋に置いていると、容器がべとべとしてくるので、

お風呂場に置いています。

うっかりな私なので、ビンだと割りそう。

次もプラスチック容器がいいなぁ。

こんな感じで、お風呂のバーにのせています。


f:id:miniyotuba:20221104170537j:image

メイク落としのように洗顔に使ったり、ヘアパックに使ったり、保湿のみではなくて、多用途に使っています。

 

同じく夜寝る前のハンドケア。

これは、ずーーーっと変わらず、ユースキン。


f:id:miniyotuba:20221104170547j:image

独特の香りですが、私の手にはよく効きます。

とてもしっとりするので、今の季節は、夜寝る前のみ。

一日一回で、日中に何度もハンドクリームを塗る手間が省けています。

 

 

朝。

肌断食に挑戦した時期もあったのですが、今は顔が乾燥しているなぁ、と感じたら、化粧水+ワセリン

その後、アイブロウ。

日焼け止めは、最近さぼり気味。


f:id:miniyotuba:20221104170557j:image

 

お気に入りのアイブロウの記事はこちら↓

miniyotuba.hatenablog.com

 

出かける日は、その後ヘアセット。

最近は、まとめ髪にすることが多いです。

ヘアケアは、子どものコーナーから、ちょちょっと借りちゃいます。


f:id:miniyotuba:20221104170609j:image

 

サラが2本あるのは、娘二人、それぞれに買っているから。

もう少ししたら、無印で乳液を買うそうです。

そして、なぜか、たくさんある、前髪クリップ。


f:id:miniyotuba:20221104170623j:image
たしか、あと②個はあるはず(笑)

最近お店でもよく見かけますね。

これからも、増えていくんだろうなぁ(¯―¯٥)

でもなんだか、子どもたちのそんな成長がキラキラ輝いて見えます。



今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまにとって今日も、

心地よい1日になりますように。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 


 

miniyotuba.hatenablog.com