。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活に憧れる主婦です。日々の暮らしを発信しています。

。家族生活のストレス解消!洗面所の収納どうする??。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

家族と暮らしていると

どーーーしても

家族のものが気になる

 

我が家のありのままのお部屋

はこの記事

miniyotuba.hatenablog.com

この記事に出てきた

洗面所の

子どもたちに出しっぱなしにされる

ヘアアイロン

 

本当は洗面所下の扉の中のカゴに入れてほしい

でも扉の中に収納してくれることはないので

思い切ってカゴごと出してみた

 

その後
f:id:miniyotuba:20240529095752j:image

きちんと入れてくれる!

扉が、開けれなかったのね

ワンアクションが面倒なことって

ありますよね

以前の収納法だと

①扉を開ける

②ぽい

③扉を閉める

で3アクション

 

今は

①ぽい

で1アクション

 

収納場所に片付かないときは

ぽい!(①アクション)

で片付く仕組みづくり(*^^*)

と思ったら、、、

 

f:id:miniyotuba:20240529095757j:image

ううううーーーん、、、、

なぜか、カゴまであと一歩

ま、こんな日もあるよね

 

床置きだと毎日の掃除機がけが面倒なので

この隙間にどうにか吊るしたいなぁ

楽できる仕組みを考えるのは大好きです♡

 

いつも最後までご覧いただきありがとうございます

みなさまにとって今日も明日も心地よい一日が続きますように

 

↓ポチっと応援ありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村