。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。アイテム数を減らしたい理由と減らす方法。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

少ないもので生活している我が家です。

 

 

 

最近、兼用するとまだまだ減らせる、と気づき、

 

 

 

 

ものを兼用して、アイテムを減らすことが楽しい私です。

 

 

 

 

その、減らしたい理由。

 

 

 

 

①我が家には、使いたいところに収納がない

 

②ものが少ないとコストも、手間も減る

 

③自分が、少ないもので暮らすほうが心地いいと感じる

 

 

 

 

 

 

 

少し前に、私が使っているヘアケアアイテムが、ハンドクリーム兼用なことに気づき、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


使い切ったら、アイテム減らせるかな、と思っていて。

 

 

 

 


f:id:miniyotuba:20220421062618j:image

 

 

 

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

 

 

 

ハンドクリームも、日中のヘアクリームも使い切ったので

 

 

 


今は、ハンドクリーム兼ヘアケアアイテムで1つになりました。

 

 

 

 

 

 


f:id:miniyotuba:20220424071440j:image

 

 

 

 

 

では、現状。

 

 

 


f:id:miniyotuba:20220424071449j:image

 

 

 

 

ん??増えてる(笑)

 

 

 

 

こどもたちも大きくなり、スキンケアや、ヘアケアに興味を持つようになってきたんです。

 

 

 

 

 

 

私+こども ヘアケアアイテム

 

 

 


f:id:miniyotuba:20220424071602j:image

 

 

 

私+こども スキンケアと日焼け止め

 

 


f:id:miniyotuba:20220424071709j:image

 

子どもたちが大きくなってきて、おもちゃは減る一方ですが、増えていくアイテムもあるんだなぁ、と大発見。

 

 

 

 

メイクにも興味が出てきたらしいです。

 

 

 

 

保湿は、全力でワセリンを押しました。

 

 

 

 

ワセリン、ママの共用で、いいよ。

 

 

 

 

日焼け止め?毎日塗るの??

 

 

 

 

自分のお小遣いでお願いします(笑)

 

 

 

 

 

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

でも、スカートやワンピースが大好きで、持っているズボンが1つしかない私。

 

 

 

 

自転車に乗りたい日、あ、昨日はいて、洗濯中。

 

 

 

 

ちょっと、ズボンかりまーーす、とか。

 

 

 

 

ちょっと、今日はヘアワックスかりまーーす、とか。

 

 

 

 

共用という、ステキな発見も。

 

 

 

 

兼用と共用をうまく使いながら、家族の持ち物とも向き合っていけたらいいなぁと思っています♪

 

 

 

 

。おまけ。。

 

 

 

 

 


f:id:miniyotuba:20220424071809j:image

 

 

 

 

コロコロを一緒に入れておくと、落ちた髪の毛のお掃除が楽ちんです。

 

 

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

みなさまにとって心地いい週末になりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ