。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。リュック。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

普段、リュックを使わない私が、購入したリュック

 

 

 

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

 

 

 

 

探した条件は、

 

 

小さめサイズ ◎

軽い ◎

薄い ◎

ミニマルな見た目 ◎

黒 ◎

折りたためるリュック(※購入品は折りたためないものです。) ×

アウトドア用だけど、普段も使えそうなリュック ◎

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

ミレー スイウ 18リットルを購入しました。

 

 

 

 

アウトドアブランドにこだわったわけは、長く使いたかった。

 

 

 

リュック初心者なので、重視するポイントがわからなかったため、安心の観点から、アウトドアで長くみんなに愛されているブランドを選びました。

 

 

 

 

【スイウシリーズ】

 

シンプルで洗練されたデザインながら、丈夫で使いやすい機能をしっかりと備えた身軽で自由な旅を楽しむ女性のためのバックパック

 

 

 

    公式ホームページより

 

 

 

 

 

私の、身軽に旅したいという隠れ願望まで。。。

 

 

 

 

 

最後まで迷ったのは、たためるリュックではないこと。

 

 

 

 

 

普段はリュックを使わないので、コンパクトにたためるものと、すごく迷ったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ、重いものを入れたときに、背中がしっかりサポートされるもののほうが、軽く感じるかな?と思い、これにしましました。

 

 

 

私は入れませんが、ノートパソコン16インチも入るサイズみたいです。

 

 

 

 

ほんと、背負うと軽い。

 

 

 

 

私の中身も少ないですが、重さを感じません。

 

 

 

女性が背負ったときに最も快適になるよう設計されているそうです。

 

 

 

高い撥水性もあり、ちょっとした雨は防ぐことができるそうで、汚れもはじきやすそう。

 

 

 

 

あ、外していたのですっかり忘れていましたが、重い荷物でも

 

 

 

 

 

これ、ついてました。外せます。

 

 


f:id:miniyotuba:20220421125757j:image

 


f:id:miniyotuba:20220421125805j:image

 

 

 

たためるものでは、ないけれど、これにしてよかった(*^^*)

 

 

 

 

片付け場所を考えます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、外ポケットなしのミニマルで、シンプルな見た目 合格

 

 

 

 

 

 

 

 

薄い、軽い480g 合格

 

 

 

ポケットは全部で4つ。すべて、メインとは別で、メインとは別れた別のポケット?になっています。

 

 

 

 

背中側ポケット2つ。

 

 

 

 

 

 

 

下は横に長いので、スマホ用かな。

 

 

 

上は、縦に350ml水筒が倒れない横幅で。上に余白はあるけど、500mlペットボトルどうかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファスナーたくさんで覚えられないから、水筒入れるところのヒモ?は取りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、上に1つ。


f:id:miniyotuba:20220421134524j:image

 

 

 

前面に1つ


f:id:miniyotuba:20220421134536j:image

 

 

 

 

メインは、下のほうまで、大きくガバッと開きます。

 

 

 

 

 



 

中の色も好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この手前のポケットが、水筒入れてるポケットになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ん???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょきん。水洗いは不可みたいです。

 

 

 

 

中。ポケットあり。

 

 

 

 

 

 

 

1リットルペットボトル、3本は入りますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セリアで購入したパッキング袋に、子どもの、もこもこ冬のズボン3本収納。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、余裕あり。

 

 

 

 

ちょっと話がそれますが、この、セリアのパッキング袋すごいんです。

 

 

 

 

上はメッシュになっています。

 

 

 

 

 

+使い方+

 

 

 

まず、袋の上に、のせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はみ出した部分を、たたむ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2本目ズボンも同じく。のせて、はみ出した部分をたたむ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3本目も同じく、のせて、たたむ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し中身を抑えながら、ファスナーをすると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンパクトに収まります。

 

 

 

 

旅行の荷物(服)多い人や、こどもの宿泊訓練、修学旅行などで、嵩張る体操服のパッキングに使えそうですね。

 

 

 

 

 


ということで、私の購入したリュック。






近いうちに、妄想旅行のパッキングも記事にしたいなぁ、と思っています。



 

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

みなさまにとって、心地いい1日をお過ごしください。

 

 

 

 

みなさまの、ポチっとが、私の更新の励みになっています。

 

 

 

いつもありがとうございます(^^♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

 

 

 

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com