。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。麻。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

私のだいすきなもの。



麻でつくられたもの。洗いたてのパリッとした感じも大好きですが、使い込むたび柔らかく、くったりする感じも大好きで、穴が空いても、捨てられない。




f:id:miniyotuba:20211215123318j:image








ものが多かったときとの違い。
                              ​PVアクセスランキング にほんブログ村"">



壊れても、破れても、使いたい?また、同じものを買いたい??




YES!




と、即答できるものが増えたこと。





大好きな、麻でできた敷布団のシーツを使っています。



まわりがゴムの、ボックスシーツを使っているので、子どもでも、つけ外しが簡単です♪


 

miniyotuba.hatenablog.com

 

 

 

↑シーツのお洗濯の記事はこちら




その、シーツ、小さな穴を放置しすぎて、、、今朝。







きゃー。だれか、足、いれたでしょ。。。







直します。







同じく、昔、穴が空いて、お部屋のカーテンに直したシーツの余り布を足して、今回はミシンで直しました。






まだ、シーツとしてつかえるね(*^^*)






大好きなものを、大切に長く使っていきたいなぁと思っています。





今日も、ご覧いただき、ありがとうございます。