。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。部屋着兼パジャマはお気に入りを1着。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

秋→冬→春

 

 

 

この間、私の部屋着兼パジャマはこれ1枚です。

 

f:id:miniyotuba:20220301132134j:image

 

 

 

前回の記事で書いた、3シーズン着た手放す部屋着です。

 

 

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

 

 

 

 

UNIQLOのワッフルワンピース。

 

 

 

ここ数年は、毎年秋の初めに一枚購入している私の定番。

 

 

 

それから、毎日のように春まで着用、洗濯を繰り返して、もう、春だなぁ、という頃手放します。

 

 

 

正確には、まだ、家の中にはあるのですが、次回UNIQLOに行ったら、リサイクルボックスに入れる予定。

 

 

 

秋のはじめは+靴下で。

 

 

 

寒くなってきたら、

 

 

 

足元は、靴下→レギンス→UNIQLO キッズ ボアスエットパンツ

 

 

 

 

これも、毎日のように履くので一冬で、膝が出てきてしまいます。

 

 

 


f:id:miniyotuba:20220301132149j:image

 

 

 

 

上は、ヒートテック→インナーベスト(家用)→インナーダウン(家用)→ハクキンカイロ

 

 

 

 

 

f:id:miniyotuba:20220301132208j:plain

 

 

 

 

f:id:miniyotuba:20220301132159j:plain

 

 

 

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

 

 

 

と、重ねていって、春に向かって、矢印の向きを逆に減らしていく感じです。

 

 

 

 

お家で、ゴロゴロしたいし、ヨガもしたいし、でも、突然、荷物もくるし、ゴミも捨てに行きたいし、しわくちゃは困るし、洗濯機で洗濯もしたい。

 

 

 

全部かなえてくれる、優秀ワンピース

 

 

 

色は、私が優しく見えるらしい、茶系

 

 

 

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

 

 

洗いたいときは、家でも普通のお出かけ服に着替えます。

 

 

 

ワンピースなしで、直接ヒートテックに家用ダウンなことも。

 

 

 

最近、お洋服に着心地+軽さを重視するようになりました。

 

 

 

軽いって、素敵ですね。

 

 

 

そして、暖かい~。

 

 

 

こんな感じで、秋にお気に入りの色を買い、春まで着たら、ワンピースとボアスエットパンツは、リサイクルボックスへ。

 

 

 

着てるか、洗ってるかなので、収納はいらず、春には手放すので、保管もいりません。

 

 

 

冬服って、嵩張るので、できるだけ保管は減らしたい。

 

 

 

新価格なのかな?安くなっていますが、心が揺らいだけれど、今着ない服は、安くなっていても買いません。

 

 

 

 

秋になったら、その時の気分に、一番合う色を購入します。

 

f:id:miniyotuba:20220224122134j:plain



 

じゃぁ、今は何着てる?

 

 

 

これも、最近私の定番。春から秋(真夏以外)は、無印良品 リネンのワンピースを1枚。

 

 

 

リネンのワンピースは、着れば着るほど、なじんでくるので、秋になったら片づけて3年くらい、着ています。

 

 

 

去年は、劣化してしまったので、無印良品のリサイクルボックスに。

 

 

 

そして、今回は、メルカリで中古で状態のいいものを見つけて購入しました。

 

 

 

誰かの不要なものが、私のお気に入りに。

 

 

 

くるくる回る仕組みは素敵ですね。

 

 

 

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

 

 

 

ではでは、今日もご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

自分に心地いいことたくさん見つけて、なかなかできないけれど、自分に優しくしてあげたいです。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村