。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。冬のアウターを購入 私が一番大事にしたこと。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今期、自分のアウターを一着購入しました。

一番大事にしたのは、購入先。

応援したいお店や人から、商品を購入できたらいいなぁ、と考えるようになった最近。

また1つ、応援したい企業がみつかりました。

パタゴニア

パタゴニアの公式ホームページ。

写真がとても美しくて、見入ってしまいます。

そして、パタゴニアの価値観と事業。

ミニマリズムの流儀を反映しています、と。

 

最高の製品を作る

最高の製品についての私たちの基準は機能性、修理可能性、そして何よりも重要な、耐久性です。生態系への影響を最小限に抑える最も直接的な方法のひとつは、何世代にもわたって使用できる、あるいはリサイクル可能な製品です。それにより素材が長く使われます。最高の製品を作ることは、惑星を救うことに貢献するのです。

不必要な悪影響を最小限に抑える

私たちのビジネスも、店内の照明から製品の生地の染色にいたるまで、何らかの形で環境に影響を与えています。私たちは絶えずビジネス慣行を変え、学んできたことを共有しています。しかしそれだけでは十分でないことも理解しています。環境に与える悪影響を最小限に抑えるだけでなく、環境をより良くすることも目指します。

 

パタゴニア 公式サイトより引用

 

次に買うときは、候補にパタゴニアと思っていました。

今回、欲しいものが、パタゴニアにあったので購入しました。

近くに店舗がないので、公式ホームページで購入。

送料も、5000円以上は無料でした。

 

サイズ

キッズのL 12 

普段の服のサイズはxs、s

150cm、体重36キロの娘が着ても、ちょうどいいサイズ

ほぼ、毎日私が着ていますが、共用も可

 

お気に入りpoint

着心地

ふわふわ包まれる感じがお気に入り

 

首回りがすっきりしている

マフラーもまける、スッキリしたシルエット

 

着丈

スカートでも、パンツでも合う丈の長さ

ショート丈なので、どちらでも大丈夫

薄い生地のスカートを合わせて、足元はスニーカー、上はアウターでもこもこにするのがお気に入りコーデ

ネットで検索すると、かわいいコーディネートがたくさん出てきます

 

汚れが目立たない色

 

丈夫で長持ち

これからは、長くお気に入りを着たいと思っているので

繰り返しの洗濯にも耐えてくれそう

f:id:miniyotuba:20221104173249j:image

お気に入りのアウターを着ると、嬉しくなりますね。

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまにとって、今日も、心地よい一日になりますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村




 

 

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com