。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。経年変化を愉しむ日々。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

お天気のいい午後。

窓を開けると心地よい。

時間があったので、何をしようかな~、と考えて。

久しぶりに、革製品のお手入れをすることにしました。


f:id:miniyotuba:20240425171833j:image

 

以前は、革のバッグがありました。

大きいものも、小さいものもあったけれど。

自分には似合わない気がしたのと

荷物がどんどん減って中身は軽くなるのに、革のバッグは重過ぎるなぁ、と。

 

いいものだし、子どもにいつかあげようか、、、とも思ったけれど、いつかのためにずっと保管するのは手入れも保管場所も必要だし。

今使ってくれる人に使ってもらおう、と決めて数年前にリサイクルショップに持ち込みました。

今もどこかで誰かが大切に使ってくれてるといいな。

 

残った革製品は、お家で使うものばかり3つ

読書メモや、書いて残したいことを記録している手帳

眼鏡ケースにしたり、ペンケースにしたりしているもの

家での保管用のアクセサリーケースにしている使わなくなったお財布

 

お手入れすると、ものを大切にできている気分になれて嬉しい。

 

たぶん、生涯これ以上増えないし、減らないだろう私の革製品3つ。

これからも、大切にお手入れしながら、経年変化を楽しんでいけたらいいな。

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

皆様にとって心地のよい週末になりますように。


f:id:miniyotuba:20240425164811j:image

 

↓ぽちっと応援ありがとうございます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com