。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。あたりまえのこと。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

古い団地あるあるだと思うのですが、築50年。

 

 

 

 

我が家には、網戸がなーい

 

 

 

 

どの窓にも、ありません。

 

 

 

 

 

必要な人は、自分で購入するスタイル。

 

 

 

 

 

つくづく思うのですが、私の思う当たり前って、環境が変わると、当たり前ではないことに気づきます。

 

 

 

 

 

沖縄に住んでいたとき、雨で濡れてもやんだら乾くから、長靴よりビーチサンダル、と言う話を聞いて、(一部の人かも、笑)

 

 

 

 

 

確かに。と、夏の雨の日には、ビーチサンダルを履くようになりました。

 

 

 

 

 

水溜りに、こどもと一緒になって入って。

 

 

 

 

 

お家に帰ったら、足を洗って、ビーチサンダルも洗って。

 

 

 

 

 

 

楽チンで、楽しい♪

 

 

 

 

 

私の見ている世界って、カチカチに固まってるなぁと、思います。

 

 

 

 

 

日本国内しか、引っ越したことはありません。

 

 

 

 

 

楽しい事ばかりでもありません。

 

 

 

 

でも、少しずつ、いろんな環境を楽しめて、当たり前も手放せる引っ越しが、私は好きです。

 

 

 

 



f:id:miniyotuba:20220509090352j:image

 

 

 

 

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

みなさまにとって、心地いい一日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

 

 

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com