。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。G対策 ハッカ油スプレー。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日は、沢山の人にお読みいただき、嬉しく思う反面、大事なことが伝わったかな?と。

食費を減らすことが目的ではなくて、ついつい、のついで買いのおやつやら、菓子パンやら、他にも余分なストック、必要のないものに、かけるお金をミニマルに。という気持ちで書きました。

食べものは、身体をつくるもの。

栄養のあるもの、心が本当に幸せになる食べ物には、しっかりとお金をかけたいと思っています。

伝わったかな?

さくらんぼの季節(*^^*)
f:id:miniyotuba:20220618204413j:image

さてさて、今日の本題。

ネットでみかけた、ハッカ油スプレー作ってみました。

 

+材料+

ハッカ油

ドーバーパストリーゼ



f:id:miniyotuba:20220618100029j:image

どれも我が家にある材料。

ちょうど空っぽになった空き容器に入れて、使っています。

お掃除に使うと、G対策にもなるとか。

虫除けスプレーとしてお肌にも使えるそう。

口に入っても大丈夫な材料ばかりなので、小さい子も安心ですね。

ハッカの香りがこれからの夏の季節にはぴったりです。

 

穴だらけの我が家の大葉。


f:id:miniyotuba:20220618095925j:image

 

大葉、大好きな虫さんがいるのかな?

大葉は気にせず洗って食べていますが、イチゴも被害にあっていて。

虫よけにもなるかな?と子どもが、畑にもスプレーしてくれました。

効果あるかな?

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

見に来ていただけること、とても嬉しく思っています♪

みなさまにとって、心地いい毎日が続きますように。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ