。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。ストレッチ、やりたくなーーいの日。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ストレッチやりたくない日の必殺アイテム。

テニスボール


f:id:miniyotuba:20220628085728j:image

ストレッチが日課になっています。

ヨガあり、ストレッチありと、自分で適当に、ゆるーーくしています。

体の調子もよくて、肩こりや頭痛を感じることも、ほぼなくなったのですが。

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

今日は、やりたくなーーーい、という日もあります。

そんな日は、ストレッチポールの上に寝っ転がるだけで、本を読む日も。

それだけでも、背中がほぐれる。

体をストレッチするようになって気づいたのですが、

私の姿勢の癖なのかな??

やっぱり、しないと、すぐに、身体がカチカチに固まる。

ほぐして、緩めてあげると、徐々に、老廃物も流れている気がする(私の、勝手な、、、)

 

最近、もう一つ。

やりたくない日の必殺アイテム。

テニスボール

床にゴロンと仰向け(うつ伏せ)に寝て、

背中とか、骨盤のあたりの老廃物が溜まってそうなところにあてて。

身体を動かして、コロコロ♪

布団やヨガマットの上だと、私は物足りないので、クッションのない床とか、畳の上でしています。

今日も、最後までご覧いただきありがとうございます。

身体がほぐれると、心もほぐれますね。

暑い日が続いていますが、ゆっくり、のんびり。

みなさまにとっても、心地よい一日になりますように。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

 

今使っているのが、傷んできたので、これに買い替えようかなぁ。

楽天アイテム↓


【2021年間ランキング1位】ヨガマット 10mm 抗菌仕様 ケース バンド 付き 厚手 ピラティスマット 筋トレ エクササイズ ヨガ ストレッチ トレーニング ダイエット ストレッチマット エクササイズマット 軽量 幅広 大判 極厚 柔らかい おしゃれ ふわふわ

 

洗えて軽量のこちらも気になります。


 

 

まだ、決められないから、ゆっくり考えます(^^♪