。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。家族5人でクレープをお腹いっぱい食べる日。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クレープ~

お腹いっぱい食べたいけれど、5人家族

クレープ屋さんでお腹いっぱいは、家計が、、、

 

そんな我が家

ゴールデンウィーク

お家でクレープパーティーして、クレープをお腹いっぱい食べました♪

 

。生地の材料。。

ホットケーキミックス

牛乳

の3つだけ

 

あとは、生地にはさみたいものを用意

 

我が家は楽したいから

ホイップ出来てる生クリーム(絞るだけのやつ~)

あとはフルーツ、チーズ、ツナ、レタス、キュウリ

 

出来上がった生地をフライパンに流してどんどん焼いていく

これがね、結構大変で、めんどくさいんだけれど

自分がクレープ食べたーーいって時は頑張れる!!


f:id:miniyotuba:20240508061716j:image

焼きあがった生地に個々好きなようにデコレーションして

 

いただきまーーーす

 

ホットケーキミックスは、お菓子作り苦手でも、オーブンなくても出来ちゃうおやつがあるので、我が家は常に常備しています

 

↓我が家の定番豆腐ドーナツ

miniyotuba.hatenablog.com

 

↓炊飯器で作るりんごのケーキ

miniyotuba.hatenablog.com

 

 

どら焼きも作れるみたい

防災用食料備蓄としてあんこがあるから、それを使ってどら焼き作ってみようかな

 



今日も最後までご覧いただきありがとうございます

皆様にとって今日も心地よい一日になりますように

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

 

 

miniyotuba.hatenablog.com