。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。減らしたいもの。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

プラごみを減らしたい私の取り組み。

 

今日は、竹でできた歯ブラシ。

開封しました!

びりっと(笑)
f:id:miniyotuba:20221031120146j:image

普段私が使っている歯ブラシが、ヘッドがコンパクトなので、

ふつうサイズとミニサイズ1本ずつ購入。
f:id:miniyotuba:20221031120157j:image

サイズ比べ
f:id:miniyotuba:20221031120214j:image

ちなみに、普段のお気に入りはこれで、
f:id:miniyotuba:20221031120229j:image

3つ並べるとこんな感じ。
f:id:miniyotuba:20221031120239j:image

ヘッドは、ミニと似た大きさですが、

ヘッドの厚みがちょっと違う。

厚みを削ろうか、と旦那さんに言ったら

口切るよ、、、

と言われました。ですね(笑)

 

毛は、ふつうを選びましたが、柔らかめ。

歯を磨く感じがソフトです。

見た目はすごく、好みで、環境にも優しい。

パッケージも。
f:id:miniyotuba:20221031120249j:image

ふつうサイズを使い始めて1週間。

 

お箸で磨いてるのかと思った、

と子どもに言われました。

 

使用感は、ヘッドの厚みは、感じます。

ふつうの厚みの歯ブラシを使っている人は気にならないと思いますが。

あと。

木のお箸を口に入れた時のような味は感じます。

これは、私は嫌じゃない。

値段は、1本300円ほど。

私の使っている歯ブラシよりは高い。

竹だから、カビが生えないように、きちんと水切りが必要ですね。

古い団地で、虫が怖いので、我が家は冷蔵庫に歯ブラシを立てて収納。

この収納は、賛否分かれると思いますが、、、

冷蔵庫収納では、問題なく乾燥しています。

カビは全くなし。

 

うーーーん、正直、絶対これがいい、という感じでもなく、私には合わないなぁ、という感じでもなく。

アマゾンでも5本セットで購入できるので、MINIサイズも使ってみてから、どちらかのサイズを、様子を見ながら半年くらい使ってみたいと思います。

 

プラごみ、まったく減らず停滞期。

食品包装は、食に関わることなので、まずは食以外の部門から、減らせるものを見つけていきたいです。

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

みなさまにとって、今日も、心地よい一日をお過ごしください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com