。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。ママは知っている。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

これ、いつ着るの?


f:id:miniyotuba:20221208114152j:image

え、、、とっても寒い日。

学校に着て行ったら、置くとこ困るんでしょ。

習い事は、車で行くし、もこもこ動きにくいから、嫌なんでしょ。

じゃぁ、いつ着るの?

着るよ、着る、んと、とーーーっても寒い日に。

 

しどろもどろになる娘たち。

 

あったかそうな、もこもこの長いロングコートが欲しーー。

去年、子どもたちの希望で購入したコート。

でも、実際に着る機会は少なく。

今年も、タンスの隅っこで、、、


もこもこなだけに、着ないのに幅をとる。

ママに詰め寄られ、

むむむむ。。

捨てられる、と察知してあわてる子どもたち。

 

お家で着たらいいんじゃない?

、、、

え、着る着る~(*^-^*)

 

隙間風の多い我が家。

エアコン1台。

なかなかあったかぽかぽかにはならず。

私も昔のダウンとダウンベストをお家用にして、着込んでいます。

UNIQLOダウンは、あったかくて、軽くて、コンパクト。

 

もこもこ、ロングコート、憧れて購入したものの、実際は失敗だったとこどもたちも気づいているはず。

このまま、サイズダウンを待って手放すのは、コートにもお気の毒。

この冬、お家の中でいっぱい着たら、サイズアウトが来るでしょう。

失敗も、ある。

でも、やってみないとわからない。

無理にしがみつくのではなくて、失敗を認めて、次のステップアップにしていこうね。

冬は、どうしてもアウターが多くてかさばる季節。

どうしたら、すっきりするのかなぁ、と日々、考えています。


f:id:miniyotuba:20221208114228j:image

今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

今日も、明日も、みなさまにとって心地よい一日になりますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村