。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。お家が水浸しの夢を見た話。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

先日見た夢。

 

 

雨の日に、お家の天井から大量の雨漏りで、お家が水浸しになりそう、という夢。急いで荷物をまとめて、ホテルに避難してください!と言われるところで目が冷めました。

 

 

築50年。不安だったのかな(笑)

 


f:id:miniyotuba:20211215184611j:image

 

で、起きてすぐに、何を持って逃げよう、と考えました。

 

 

 

あ、家族は無事で、すぐ避難!というより、荷物をまとめて、という感じの夢です。自然災害的ではなく、我が家だけ、雨漏り、みたいな、夢でした。

 

 

 

インナー?まず、私が思ったこと。着替えたいよね、ホテルにタオルあるし、インナーと洋服はいるよね。

 

 

 

ホテルに避難、と言われて、お泊りの荷造りみたいに思っちゃったのかな、私。

 

 

 

でも、そこから、次が思いつかずに、旦那さんに夢の話をして、聞いてみました。

 

 

 

お金とか?

 

 

 

現実的。確かに。インナーも、洋服も、お金あったら買えますね。。

 

 

家族は無事で、世の中も、普通にお買い物ができる状況で。荷物をまとめて、逃げるとしたら、みなさんだったら、何を持って逃げますか?

 

 

 

なんだか、その後、すごく考え込んじゃう夢でした。

 

 

 

雨の中、傘を持って、たとえば、大事に持っている思い出のアルバムとか、大切に思っている物たちを持って私は逃げるかな?濡らさないように?

 

 

いつものお財布とかスマホが、入ってるおでかけカバンと、大きなカバンにインナーとお洋服つめたら、その次が、みつからない。

 

 

みつからないのか、順番がつけられないのか。。。

 

 

 

 

 

今日も、ご覧いただきありがとうございました♪