。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。押し入れ収納、再び。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

オープン収納が大好きです。

 

 

 

扉があると、どうしても、なんでもかんでも積んでしまう私。

 

 

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

 

 

押し入れ収納、一度きれいにしたものの、やっぱり使いにくくて、あっという間にごちゃーーーっと。

 

 

 

 

これは、きれいにしたとき↓

 

f:id:miniyotuba:20220105084443j:plain

 

 

 


そして、寝室をもようがえをして、一番下の子の教科書置き場が、居場所がなくなってしまい。

 

 

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

f:id:miniyotuba:20211222151756j:plain

 

 

 

 

 

 

①使いやすく

 

 

 

②散らかりにくい

 

 

 

③下の子の教科書置き場もつくる

(宿題は低学年のため、リビングでしています。)

 

 

 

 

思い立ったら、即実行が私のいいところ。

 

 

 

押し入れの扉4枚外して、ひとりで、持ちあげて、押し入れ上段に収納しました。

 

 

 

オープン収納にして、ここの部屋に必要なもの、置きたいものだけ残して。

 

 

 

f:id:miniyotuba:20220131115547j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上右側。白い布の後ろがふすま4枚。

 

 

 

 

 

f:id:miniyotuba:20220131115457j:image

 

 

 

右下の白いカーテンの後ろは、大量のトレぺ、夏タイヤ、防災リュック、ミシンなど、使用頻度の低いもの。

 

 

 

 


上左側。左隅のポールに、普段子どもたちが使うお出かけのバッグを収納。

 

 

 

S字フックの色で、人ごとに分けました。

 

 


f:id:miniyotuba:20220131115523j:image

 

 

 

 

 

一番下の教科書置き場と、パソコンスペースも出来ました♪

 

 

 


f:id:miniyotuba:20220131115607j:image

 

 

 

 

我が家はコードレスの電気スタンドなので、押し入れにも持ってこれます。

 

 

 

 

 

子ども部屋の押し入れ収納、パソコンしたり、本を読んだり、広いスペースになったので、有効に使いたいです。

 

 

 

 

。おまけ。。

 

 

お引越しの多い我が家なので、この場所にピッタリなものは、次使えるかわからないので、なるべく買いたくない。。。

 

 

 


f:id:miniyotuba:20220131124903j:image

 

 

 



 

でも、上二人の学校には必要のない紙類の収納スペースが気になったので(私の見た目重視で)、後日、サイズを測って収納を購入しました。

 

 

 

 

f:id:miniyotuba:20220131124922j:plain

 

 

 

アマゾンで購入。ゆがみもなく、店舗より安く購入できました(^^♪

 

 

 

お店に買いに行く時間はなかったのでとても助かりました。

 

 

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

皆様にとっての、心地よい暮らしが見つかりますように。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ