。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。窓。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

建物と建物に挟まれている今の我が家。

 

 

 

洗う手間をはぶくために、レースのカーテンはもう何年も使っていないのですが、

 

 

 

カーテンを開けたときの、外が気になって、落ち着けない〜。

 

 

 

そして、築50年、今の団地は、結露が多いので、カーテンがぬれないか、気になる。。。

 

 

 

窓の外の景色がいいところとか、外からの目線が気にならないなら、透明で空が見えるほうがすきなんだけどなぁ〜。

 

 

 

ということで、今回、リビングと寝室にくもりガラス風のシートを貼りました。

 

 

 

むか~し、ホームセンターで買ったときは、のりタイプで、退去時にはがすのが大変でしたが、

 

 

 

今は、お水だけで、繰り返し貼れるタイプがあるみたい。

 

 

 

シートを窓のサイズにカットして、

 

 

 

霧吹きもついているので、水と洗剤を少し入れて、窓にスプレーしながら貼っていきます。

 

 

 

ちょっと失敗してもやり直せました!

 

 

 

 


f:id:miniyotuba:20220218124344j:image

 

 

 

 

少し暖かくなってきて、お日様たっぷりはいってきます。

 

 

 

窓際にヨガマットひいて、ごろーんと、日向ぼっこ。

 

 

 

 

部屋も広く感じるし、夜、電気をつけても、外から見えないので、安心です♪

 

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

皆様にとって心地いい一日になりますように♪

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ