。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。冷蔵庫の中。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

台所の洗剤を見直した昨日。

冷蔵庫のパトロールもしましたよ〜。

全出しではなくて、横にずらして、パストリーゼと古布でかるーく拭きました。


f:id:miniyotuba:20221027122928j:image

賞味期限切れはなかったけれど、忘れていたものたち。

f:id:miniyotuba:20221027122942j:image

お好み焼きの粉残り

うどんのゴマダレ1回分

和えるだけのペペロンチーノ 1人前

干からびたチーズ

ゼラチン

少し残った鰹節

生姜の甘酢漬けの汁

こどもの食べ残しのグミ(¯―¯٥)

ひとつ、食べちゃった。
f:id:miniyotuba:20221027124628j:image

 

うどんのゴマダレは、近日中に野菜に和えます。

午前中、出かける用事があったので、パスタは、


f:id:miniyotuba:20221027123258j:image

セットして。

 

干からびたチーズは、一口おにぎりにのせて、グリルで焼いて食べました。

 

ゼラチンは、夏にこどもがコーヒーゼリーをつくってくれた残り。


f:id:miniyotuba:20221027123421j:image

あまりも、コーヒーゼリーに。


鰹節。忘れて、次を開封していました。。。

瓶に入れて、目立つところに。


f:id:miniyotuba:20221027123151j:image

 

生姜をつけた残り汁は、玉ねぎを刻んで、塩コショウ、砂糖、醤油、米油をたしてドレッシングに。


f:id:miniyotuba:20221027123718j:image

グミは、学校から帰ったこどもと食べました。

 

用事から帰宅後。パスタとコーヒーゼリー
f:id:miniyotuba:20221027123940j:image

パスタ、お皿には盛り付けるけど、無精してお皿の中で和えちゃいました(笑)

コーヒーゼリーは、牛乳もたっぷり注いで。
f:id:miniyotuba:20221027123951j:image

ごちそうさまでした(*^^*)

 

あとは、お好み焼き粉

見えないところも、きれいになると、心がスッキリ。



f:id:miniyotuba:20221028050619j:image

そして、こんな日常がおくれる私の心は今、元気なんだなぁと、しみじみ思います。

日々の小さなしあわせに感謝です。

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

今日も明日も、私にとっても、みなさまにとっても、心地よい1日になりますように。