。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。冷蔵庫のお掃除頻度。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

冷蔵庫のお掃除頻度。

私の場合、気が向いたときに、好きなだけ、です。

特に、曜日も、ルーティーンも決まっておらず。

冷蔵庫が、空っぽになったタイミングでもなく(笑)

ほどほどきれいを目指す私には、このタイミングが一番合います♪

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

 

今朝も、パストリーゼと古布で

この前の残りの、ドアポケットと、

冷凍庫をお掃除

f:id:miniyotuba:20221031054740j:image

向かって、右側の引き出し。

保冷剤と

f:id:miniyotuba:20221031054753j:image

夏のヒンヤリアイテム。

アイスノンの氷結ベルト、長持ちしてよかったです。
f:id:miniyotuba:20221031054804j:image

冷凍庫の残りちょっとの使い切りたい使いかけ、出して、今日、使う
f:id:miniyotuba:20221031054814j:image

横にずらしながら、拭く~

上段トレイには、使いかけのもの。
f:id:miniyotuba:20221031054825j:image

下は、ざっくり

右側、お助けアイテム、多めに買ったたんぱく質、コーヒー豆

左側、毎日のたんぱく質

を置いています。



f:id:miniyotuba:20221031061906j:image

あまり汚れていないかなぁ、と思ったけれど。

汚い~

f:id:miniyotuba:20221031054847j:image

この前お掃除した冷蔵庫。 

ちらっ。

まだ、お好み焼き粉、うどんのつけだれ、残っています~

 


。おまけ。。

冷蔵庫のドアには、4つくっつけています。
f:id:miniyotuba:20221031054900j:image

毎日使う、ハンコ、ペン、マグネット2つ。

マグネットで、手書きの月間スケジュールと、週間スケジュールを時間軸にして貼っています。




ではでは、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。
ちょこちょこ掃除、次は、いつ気が向くかなぁ。

ちょっとずつ、年末に向けてすっきりしたいです。

 

今日も皆様にとって心地よい1日となりますように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

miniyotuba.hatenablog.com