。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。リボベジ。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ゴミをミニマルに。

憧れのゼロウェイストな生活をめざす私の取り組み。

ゼロウエイストとは無駄、浪費、ごみを無くすという意味です。

現状、我が家ではゴミはまだまだ捨てていますが、少しずつでも減らしていきたいな。

 

前回の記事にも、今の私の取り組みを書いたのですが、今日はその中の⓾

miniyotuba.hatenablog.com

 

リボベジ(再生野菜。 普段は、捨ててしまう野菜を土や水に浸けて栽培し再生させる事)←お勉強中

について。

 

今回用意したもの

 

+小松菜

+容器

+水

 

①普段なら捨ててしまう小松菜の下の部分をカットしてf:id:miniyotuba:20231008072825j:image

②容器に入れて水を入れたらOK

(後ろの白い子は根付きのネギ)
f:id:miniyotuba:20231008072837j:image

後は、お水を毎日取り換えるだけ。


f:id:miniyotuba:20231008072901j:image

前回のお引越しで、観葉植物をほとんど枯らしてしまいました。

緑が欲しいなぁ、観葉植物買おうかな、と思ったのですが。

しばらくは、リボベジで遊んでみようと思います(^^♪

今回の台所。

ローズマリーは、前回の団地の小さな花壇からカットして運んできました。

根っこが出てきたらいいな。

 

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

今日も皆様にとって心地よい一日になりますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村