。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。ミニマリストとサステイナブルな暮らしを目指す今月の私の購入品。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニマリストサステイナブルな暮らしを目指す主婦です。

今日はそんな私の今月の購入品のご紹介です。

 

○観葉植物

お部屋をグリーンでいっぱいにしたいなぁ、と思い、400円でメルカリで購入しました。リボベジさんの仲間入り。


f:id:miniyotuba:20231129084626j:image

お天気のいい朝はお日様の日差しがたっぷり入るキッチン。

寒さに負けず、大きくなりますように。

 


f:id:miniyotuba:20231129084635j:image

 

○本

読みたかった本を購入。エシカルな暮らしを楽しみながら暮らしている様子が伝わってくる素敵な一冊でした。

 

 


 

 

 

○チョコレート

お店で試食させてもらった緑のチョコが美味しくて購入。大切な人にプレゼントをしました。私の願いも叶いそう(*^-^*)

今後も大切な人に贈るプレゼントの定番になりそうです。

 


 

 

 

○ヘアオイル

手作りヘアバームがなくなりそうだったので、ドラッグストアで気になっていたこちらを購入

 

メリット

無添加で使用感もよく、環境にも配慮している取り組みが素敵

お風呂上りに3滴。お出かけ前に1滴でコスパがいい

つけた直後のゆずの香りもよい

容器のビンが可愛い。手作り化粧水の容器として再使用できそう♪

 


 

 

デメリット

オイルなのでお出かけ、旅行など持ち運びは不便

柑橘系なのでお肌に使うのは抵抗あり

 

→アイテム数を少なくしたいという点と持ち運びの面で、使い切ったら手作りシアバームに戻そうかな。

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

 

 

今日は、今月の私の購入品の紹介でした。お買い物の楽しい季節。自分に必要なものをよーーく考えて購入していきたいです。

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまにとって心地よい1日になりますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村