。みにまるらいふ。。

築50年50㎡団地。3K5人暮らし。ミニマリストと、ゼロウエイストな生活をめざしています。

。私のメイクアイテム3つ。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

マスクなしで過ごす時間が増えてきて私のメイクアイテムも増えました。

が、相変わらず使うものだけ。

 

①アイブロウ

セリア 110円


f:id:miniyotuba:20240407174419j:image

②リップ

お気に入りを1本のみ

1年以上持つので慎重に色合わせをします。


f:id:miniyotuba:20240407174426j:image

 

このふたつは、必需品。

最近は3つめ

③化粧下地兼日焼け止め


f:id:miniyotuba:20240407174435j:image

 

ファンデーションは肌に塗った重い感じが合わなくなってきて、使わなくなって数年たちます。

が、年齢とともに、お肌がきれいに見えたらいいなぁ、という欲が(笑)

最近は、日焼け止めだけよりはお肌がほんのりきれいに見える気がするこれを使っています。

 

メリット

お肌がほんのりきれいにみえる

つやつや

つけた感じも軽い

石鹸で落とせる

コスパ良し

 

デメリット

中身が見えないところ

 

残量がわからないので次のものを買いましたが、まだ大丈夫みたい。


f:id:miniyotuba:20240407174524j:image

使用量、使用頻度にもよると思いますが、私は購入してからすでに8か月目。このペースなら1年持ちそうです。

ロフトでみつけて、ラロッシュポゼのトーンアップシリーズとどちらにするかすごく迷ってサンプル比べをしました。

伸びの良さと、艶感が私はこちらが好みでした(*^-^*)

 

ついでにご紹介。スキンケアも3つです。

①ワセリン②手作り化粧水③乳液

 

miniyotuba.hatenablog.com

 

夜のケアに使っているワセリンは、お風呂の浴室で使っています。

水分をふき取る前に、

顔 米粒1くらい

ヘア 米粒3くらい

を、手に広げてから顔や髪に伸ばしています。

水分をふき取る前の方が、べとべとしないのでこの方法がお気に入り。

夜はこれのみ

 

化粧下地兼日焼け止めを使う日は、朝の水だけ洗顔後に化粧水と乳液を使います。

その後化粧下地兼日焼け止め

 

増えたり、減ったり、その時々で変化しながら、自分軸でミニマルライフを楽しみます(^^♪

3つだけメイクアイテムを選ぶとしたら、あなたなら何を選びますか?

 

久しぶりの更新になってしまいましたが今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

今日も明日も皆様にとって心地よい1日になりますように。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村